
--年--月--日
スポンサー広告

オレンジ色の道行コート

2011年03月10日
今日はちょっと寒いですね。

続いて道行です。

ピクチャ 27
道行コート
表地、裏地、正絹100%
身丈 76.5cm
裄丈 64.5cm(4cm)
袖丈 50cm


写真だとちょっとくすんだ色に見えますが、
鮮やかなオレンジ色です。

ピクチャ 28
全体を遠目で見ると柊のようですが、


ピクチャ 29
近くで柄を見ると違いますよね。何の花だろう...。


ピクチャ 30
裏地は菊と鶴でなんだかおめでたい感じ。

これも昔オークションで購入しました。
やっぱり裄が短くて、結局外には着て行ってません。

もーそんなのばっかりですね、私の所有物は。反省...。
とりあえず裄だけお直しにだしてみようかと思います...。



ピクチャ 31

現在ちまちま足袋ックスとか買ってます。半衿探したりとか。
それはそれでまた楽しい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!







道行 | Comments(0) | Trackback(0)

絞り小紋の道行コート

2011年03月09日
花粉...すごいですね...。
春を感じますわ。

まだ寒さも残ってるうちにコート類をブログで整理しておきたいので
今日は道行で。

ピクチャ 18
道行コート
表地、裏地、正絹100%
身丈 80cm(40cm)
裄丈 66.5cm(3cm)
袖丈 47cm(4cm)

実家にあったしつけ付きのを持ってきました。


ピクチャ 16
後ろ姿はこんな感じ。


ピクチャ 17
くるみボタンが可愛い。


ピクチャ 15
裏地はピンクの菱形です。


冬に着物着るときには、わりとよく着用していました。

ただ...、私アホなことに...、
3~5年くらい前まで道行と羽織の違いがわかっておらず、

道行着るときも前開けっぱで着ておりました!



証拠写真がこちら

ピクチャ 25
4年前の初詣の写真。

寒いっつーの!前とじなさいよ私!

多分ねー、帯を見せたかったんでしょうねー...。



もう一枚はこちら。


ピクチャ 14
なんの疑問も持たず室内でも羽織風ですわ。

様々な間違いを少しずつ乗り越えて行きたいです...。はあ。



ピクチャ 26

昨日今日は着付けの練習もせず、おとなしく家の片付け中です...。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!



道行 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

