スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

着付け教室通い始めました

2009年03月27日
着付け1

今日から着付け教室に通います!
高校生のとき割烹料理店でバイトしてたので自分で着れてたけど、
すっかり忘れてしまったのでちゃんと習いたいなー、と。

てきとーになら今でも着れるけど、まあもういい大人なので
きれいに着たい!のです。

そして初回の本日...しょっぱなから遅刻してしまいました!
でも今日は着物の名称(裄とか着丈とか)の説明や、小物の説明、あとは自己紹介などだったのでセーフ。次回は気をつけようっと。

今回一緒に習った人は7人。
でも2人の方は振替で来ていたので、来週からは5人みたいです。
年代は20代らしい2人と、30半ばくらいの方1人と、定年された60代の方1人。
そして30後半の私。

歌舞伎をよく見にいくから...とか、美容師なので将来人に着付けをしたい...とか、
習いたい理由も人それぞれ。
娘さんの結婚式に自分で留袖を着たいから、という方もいました。素敵!
私も絞りの訪問着を自分で着たいぜ。

来週はまず長襦袢の着方を習います。
絹の長襦袢しか持ってないから練習用のポリの長襦袢を買わなきゃ~!


人気ブログランキングに登録してみました!
「私もつぶす胸ない...」ってかた。クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
着付け | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 小物について | HOME | 

