スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

着付け教室4回目

2009年04月24日
教室4回目

振替の着付け教室行ってきました~。

今回は半幅帯の男結びと、帯締めと帯揚げの結び方。

ほぼ2週間ぶりだったので着物の着方からしてやや怪しかったです...。
どうしても背中心が真ん中にこない。
練習用に教室で借りた着物が大きすぎるせいもあるだろうと、
とりあえずそのままで帯の練習スタート。

男結び、初めてやってみましたが落ち着いた感じでいいですね。
手軽に結べるし、半幅ますます欲しくなりました。
でも本見ながらでないとまだまだサッとは結べません。
家でも練習必要かも。

帯締めと帯揚げも初めてちゃんと教えてもらいました。
今まで自己流だっのですが、まあ本当に適当だったなあと我ながら。

キチンと教えてもらうと綺麗に締めれますね!
でもやはり1度では覚えられず。
いや2度、3度でも覚えられず...。

他の生徒さんでも先生に泣きついたり。気持ちわかる!!

やっぱり繰り返しの練習あるのみですね。
がんばります!

人気ブログランキングへ
↑応援よろしくお願いします~
スポンサーサイト
着付け | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

