スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

結婚式のアンティーク黒振袖

2009年05月02日
結婚式

今日は絵の代わりに写真で!

去年結婚式を挙げたときの写真です。
着物と丸帯はネットで購入したアンティーク。

実は結婚式用に別の黒引き振袖を3万円くらいで買ってはいたんです。
その振袖は梅の刺繍がびっしり入っていて、
冬くらいにに式を挙げるつもりだったからいいや~と思ってたんですが
訳あって式の時期がずれてしまい夏に挙げることに。

ちょっとどうしようか悩んだのですが、
たまたまこの振袖を見つけて
ひとめぼれして買ってしまいました

着物も丸帯も同じ方から落札したのですが、
両方あわせて8万いくら、という感じでした。
レンタルより安い...!

小物はすべて現代ものです。
美容着付けをお願いした美容室が無料で貸してくれて助かりました。
でも時間があったらいろいろ探してこだわりたかったです。
挙式後にアンティークのはこせことか買ったりしてました。
↑遅い。

あと偶然なんですが、こちらの振袖の紋が旦那くんとこの家紋と一緒でした。
娘ができたらこれを着せて嫁にいかせたいです!

(ちなみにこの時の補正はタオル+コットンです。
momoという香川の美容室にお願いしました。)

人気ブログランキングへ
↑和のブログがたくさんあります。
アンティーク着物がお好きな方、よろしくお願いします~

スポンサーサイト
アンティーク着物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

