スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

結婚式の長襦袢~裄丈のお直し

2009年05月03日
お直し

続いて結婚式での衣装について。

アンティーク黒振袖にあわせて赤の長襦袢もネットで購入しました。

だけど!長襦袢のほうが裄丈も袖幅も大きい!あと袖丈も...
着物がアンティークなのに長襦袢は現代もののせいもあって仕方ないのですが、
このままだと長襦袢がはみ出し放題に...!

最初は本を見ながら自分で直そうと思ったのですが、
花嫁のバタバタさが想像以上にすごかったため、呉服店を探してお直しにだすことに。

とりあえずネットで検索して、泊まっていたホテルから一番近くて便利だった
馬場呉服店へ。

急なお願いにもかかわらず、快く引き受けていただいて本当に助かりました。
時間がないのでほどいたりはせずに、振袖にあわせてぴったりきれいに詰めていただいたのですが、お直しの費用もとても良心的でした。


ここ、私あとで知ったのですが
kimono gallery 晏というネットショップもされていて、
現在発売中の七緒にも載っている人気店みたいです。

とても誠実な印象の素敵ショップですので、
気になる方はサイトを覗かれて見てください!

人気ブログランキングへ
↑和の日記がたくさんあります!



スポンサーサイト
着物の直し | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

