スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大好きな草履

2009年05月04日
草履

私が持ってる草履は二つ。
一つは成人式の時に親が買ってくれた草履。
これは結婚式の時にも履きましたし、訪問着の時にも重宝してます。

もう一つは菱屋カレンブロッソの草履。
これは浴衣の時用に自分で買いました。
もう4~5年くらい前でしょうか?

原宿のラフォーレのセールで買ったのですが、
それでも1万円くらいだったのでちょっと悩んだのを覚えてます。
でもとても可愛いし、お店のお姉さんいわく
「スニーカーの足型をもとに作ってるので履きやすい」
というセールストークに魅力も感じて購入しました。

そして実際の履き心地はというと、鼻緒が慣れなくて少し痛いのは最初だけで
どんどん足になじんできました。

ふつうにジーンズとかにも合うし、
毎シーズン裸足でバンバン履いてます!

さすがにちょっと痛んできたので、今年は新しく買いたいなあ...と計画中。



↑これ今持ってるヤツにちょっと似てます。可愛い。

去年は浴衣着れなかったので、今年は着れるといいな。


人気ブログランキングへ
↑和のブログがたくさんあります~
「私もCalen Blosso好き!」って方、どうぞ!





スポンサーサイト
草履 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

