スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ずっと原稿でした

2009年05月20日
補正パッド

おつかれさまです~!
(って誰に向って言っているのか)

今日、というかさっき今月分の原稿UPしました!
あ~嬉しい!
まだ細かい前倒し的な仕事はあるけど、これで一安心。

仕事が忙しかったので、着付け教室2回休みましたよ。
しかも振替も行けなかったので、なんと次は3週間ぶり!

せっかく習ったことも忘れてるよ!...せつない。

とりあえず次回の教室にむけて、補整パッドを作ってみました!
しかしですね、当然この補整パッドの作り方を教わったのも
3週間前でして...。超うろ覚え。

とりあえず材料はタオル三枚と腰紐一本。
1 まずタオル二枚を三つに重ねて折り縫う。
2 腰紐を真ん中で切り、1のはしにそれぞれ縫い付ける。
3 残りのタオルをヒップのくぼみに合わせて2に縫い付ける

う~ん、なんかこれであってんのかわかんないけど
とりあえずできました!
今度持って行って先生にチェックしてもらおうっと。

二部式長襦袢の裾よけ部分が大きすぎるので、
ついでにこれもつめようかな。
縫い物、久々にやると楽しいですね~。

人気ブログランキングへ
↑和のブログがたくさんあります~
自分で補整品作ったかた!こちらもどうぞ


↑こちら絵日記とおけいこごとで登録してみました!




スポンサーサイト
補整 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

