スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

着物の会

2009年05月22日
着物会

今日は着付け教室が主催する着物の会に行ってきました。
まあぶっちゃけ販売会です。

でもいろいろな種類の着物が見れるということと、
模擬店があって無料で寿司やおでんが食べれるというので
はるばる青山までおでかけしました!
青山なんて何年ぶりよ?

ついでにというか行きは原宿で降りてH&Mによってみました。
うっかり隣のForever21(永遠の21歳)にも入りそうになりましたが、
時間も時間なのでやめときました。30後半だし。

催し会場につくとまずはずれなしのあみだくじをして、
(風呂敷いただきました)
着付けのクラスの先生のところに案内されました。
すでに同じクラスのひとが二人来ていて、
先生とごはんを食べ終えたところのご様子。

無料で出されたにぎりとおでんと杏仁豆腐をいただいて、
「さて、じゃあ着物も見よっかな~。もう見ました?」
ってクラスのひとたちに聞いたら...

すでにおひとりのかたがご購入されていました!

「マジで!?すごいな?いくらでした??」
私買った人に質問攻め。
実際に購入したコーナーに連れて行ってもらいました。

東レシルック洗える着物の夏着物と正絹名古屋帯を
セット販売しているところで、お仕立て込みで9万弱くらい。
うーん、少し勇気いる値段だわ~。
と思いつつ、私もいろいろ反物を見させていただきました。

業者の方がひとりついてくれたのですが、
私が反物を選ぶたびに隣で
「えっ!?」「それ??」「それですか??」
と反応。彼に言わせると

理解しかねるくらい地味だそうです。

ええ~、そうか?ちなみに私のベスト3はこんな感じです↓
ST330334001.jpg

そして体にもあててもらいました~。
ST330335001001.jpg

...悪くはないんじゃない??

でも夏着物は着ないような気がするので、やっぱり今回はやめときました。

私がそうこうしてる間に、もうひとりの買ってなかった子も羽織りだして
なんと2セットご購入です!!きゃー!みんなすごい!

うーん、でも楽しかったです。
担当の業者の人もすごく感じよかったし。
すごく気にいったものがあれば私もばーんと買ったりするのかしらん?
そういうときのためにがんばって働きます!!

人気ブログランキングへ
↑和のブログがたくさんあります~



↑こちら絵日記とおけいこごとで登録してみました!
スポンサーサイト
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

