スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

着物で焼き肉!

2009年05月28日
本日は絵日記ならぬ写真日記です~。

今日は友達と焼き肉に行く約束をしていたので
自主練もしたことだし、着物で行ってみました!
もちろん洗える着物です。洗える長襦袢です。
↓帯だけアンティークの正絹で。
ST330338001.jpg

端の金糸がほつれてる~!
何年か前に原宿のアンティーク着物ショップ大江戸和子で購入しました。
たしか5600円くらいだったかな?
写真ヘタなのでわかりにくいと思いますが、
地色がきれいなローズピンクなのです!当時ひとめぼれして買いました。
今日は黒い着物に合わせてみました。

しかしというか、やはりというか、今日もお太鼓で四苦八苦。
お太鼓の山がたいらにならず、上側が三角にでっぱるのです。
なんで?帯が短いのか??
時間もないので旦那くんに
「お太鼓の山きれいにして~!!」
と頼むと、なんとさらに綺麗な三角に整えられ。

ち、ちがーう!!
と言って、教科書のお太鼓の写真見せて平らにしてもらいました。ホッ。

それからあわてて焼き肉店へ。
友達は「着物だ!」とちょっとびっくりしてましたが、
着付け教室に通ってるのは知ってるので
「いいじゃーん」
とゆるーくほめてくれました。はは。優しい...。
焼き肉おいしかったです。
また着物でおでかけしたいわ~。



人気ブログランキングへ
↑和のブログがたくさんあります~
今3位くらいです。ありがとうございます。




↑こちら絵日記とおけいこごとで登録してみました!







スポンサーサイト
着物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

