スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

結婚お披露目パーティのため買った作り衿

2011年02月08日
では早速ワードロープの整理整頓を始めたいと思います。
まずは衿!

ST330493001.jpg
作り衿
ポリエステル100%

IKKOの作り衿です。(仕立て衿ともいいます)
夫の地元での結婚お披露目会のときに購入しました。
振袖の長襦袢につけてる半衿がファンデでえらく汚れてて、替えるのも面倒なので
そのまま上から装着できるえもんつきの作り衿に惹かれて買いました。

img55909489.jpg
こちらは地紋違いのものですが、大体一緒ですね。

だけどお披露目会当日に会場に行くと、先に預けていた長襦袢には
なぜか白い刺繍半衿がつけられていて。

「結婚パーティーだし、衿の色は白がいいよ」
着付けの方が気にして、自分の店のを貸してくれたという。
まあよく考えればその通りごもっとも。
来るのは夫の親戚ばかりだったし、そうしてもらって正解でした!

そしてこちらの作り衿は重ね衿として使用しましたー。
(それきり一度も使用していません....。)

ピクチャ 4

人気ブログランキングへ↑花嫁の黒半衿、ありだと思う方いますかね?


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
↑やっぱり白でしょ!って方はこちらどうぞ








スポンサーサイト
衿(半衿、作り衿、伊達衿) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

