スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

出番多しなピンクの訪問着

2011年02月17日
昨日ちょろっと言っていたピンクの訪問着です。
例のエメラルドグリーンの伊達衿をあわせてご紹介。

ピクチャ 1
訪問着
表地、胴裏、八掛、正絹100%
着丈 158cm(12cm)
裄丈 68cm
袖丈 55cm(5cm)

私写真へたですねー...。すみません。

ピクチャ 2
竹に花を生けています。

ピクチャ 5
地紋のところどころにヒマワリっぽい花柄が!

これも実家から持ってきました。
母が標準サイズで誂えたものなのかな?袖丈が少しプレタよりは長めなような。

実家に帰ったときタンスをあさってたら、似たような着物が新品で二枚あったので
姉と分けっこしました。

写真に撮らなかったのですが、よく見ると着物の色柄によってぐし縫いの糸の色を変えてあって、
仕立ての細かさにちょっと感動しました。

アナログ万歳!
(でもミシン縫いの着物も持ってます...)


実際に着た写真はこちら。

ピクチャ 10
ブレブレです!

友人の結婚パーティーに着ました。
会場が歌舞伎町だったので
その近くの美容室に着付け頼んだら
どうみてもチーママ風に。衿抜き過ぎ?

でも結婚パーティー自体が「仮装で」とのことだったので
ちょうどよかったといえばよかったような。
ピクチャ 13



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!




スポンサーサイト
訪問着 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

