スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

着物で神楽坂ランチ

2011年02月19日
今日は高松のkimono gallery 晏(馬場呉服店)さんが主催する
「着物で神楽坂ランチ」に行ってきました。

なんとゲストに近藤ようこ先生がいらっしゃるとのことで、
私、募集〆切一日過ぎてたけどダメもとで電話して参加してきました!

ランチ参加資格は「着物着用」なのですが
実は私現在妊娠7ヶ月でおなかが大きく、
その上帯結びの仕方はもちろん忘れてる...。

その旨電話でお伝えすると、
「でも昔はみなさん着物でしたし、大丈夫じゃないかしら?
 着物だけきてコートはおって来ていただけたら
 帯のお手伝いはお店でしますよ。」

とのお言葉だったので、お願いすることに。

でも当日久しぶりの着物、いざ久々に着ようとすると
もたつくもたつく。

練習しとけよ!と思っても後の祭り。
なんとかがんばって着て、いざ神楽坂へ。

(段取りの悪さのせいで会場に早めにいくはずが、
到着したのスタート時間ジャストですよ...。)

そしてkimono gallery 晏の冨田さんに
帯を結んでいただきました。

そしてランチスタート。
最初は初対面の方ばかりで緊張しましたが、
みなさん着物の話であちらこちら盛り上がりをみせてました。

ピクチャ 33
かろうじて撮ったデザート。

カメラマンの方がきていて、ひとりひとり写真を撮ってくれました。

あとランチ後にくじびきがあって、参加者へのプレゼントなど用意してくれていました。
私がいただいたのはこれです。


う、嬉しい。
サインを近藤先生にいただきました!

持参した「春来る鬼」にもサインいただきました!わーい。

ランチ終了後は神楽坂を少し散策。

ピクチャ 31

ピクチャ 30

その後カフェに入ってまたもや着物談義。

ピクチャ 28
高松の名産、保多織を皆で見たりしました。

参加してた方々の素敵な装いはこちら!

ピクチャ 29
バテックにビーズが縫われた帯。素敵。

ピクチャ 27
相良刺繍の帯。
私初めて見ましたが見事ですよね。

ピクチャ 25
12星座の鼻緒。

ピクチャ 26
着物と帯締めがおそろいです!

いやー、本当に楽しめました。
kimono gallery 晏さんありがとうございました。

色々とイベントされてるみたいなので、
kimono gallery 晏さんのホームページ&ブログを
みなさんも覗いてみてください~。
右横にリンクしときましたので。

私のコーディネートは(というほどのものではありませんが)また後日。

着物、かなりゆるめに腰紐結んでたので
帰り道での着崩れっぷりがすごかったです!

今日はひとこま漫画おやすみします~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!

スポンサーサイト
イベント | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
昨日はお疲れ様でした!
昨日は気物好きの方にお会いで来て、本当に楽しかったです~

しかも昨日の今日でもうブログアップ!
マメな所が素晴らしい~

これを機会に今後もお付き合い出来ると嬉しいです。

よろしくお願いします。
コメントありがとうございます!
スギモトさんへ

私もお話できて楽しかったです!

またぜひお会いしたいですね。

ブログは現在漫画の仕事を休んでいるので、
ここぞとばかりに更新してます。

また遊びにきてくださいー。
こちらこそよろしくお願いします。
No title
先日はお疲れ様でした。
楽しんでいただけてよかったです!
さっそくのリンクもありがとうございます。
こちらからもリンクさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

