スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

昨日着た薔薇の小紋

2011年02月20日
今日は起きたとき、足が痛かったですー。
礼装用の草履は10cmヒールと同じくらいの殺傷能力
があるに違いない...。

お腹の子は今日もよく動いて元気そう。
ちょっと疲れ気味だったので、ひとまず安心しました。

では昨日着た着物です。

ピクチャ 4
小紋
表地、胴裏、八掛、ポリエステル100%
身丈 163cm
裄丈 68cm
袖丈 49cm

seiko matsuda東レ シルジェリーの小紋です。
約2年前に購入して、昨日初めて外に着て出かけました!


ピクチャ 1
薔薇柄!雪の結晶の中央がハートです。
八掛は紫。

ピクチャ 12
私は仕立て上がりを購入しましたが、まだ反物は販売中のようですー。

今回上の画像のコーデを参考にして、黒い帯と紫の帯揚げを合せました。
着用写真が私のカメラにはないので、また写真をいただいたときにupします。


色違いの仕立て上がりもまだ販売してました。
ちょっと大きめサイズのようです。

とりあえずやっとこの着物が着れて嬉しかったです。



ピクチャ 5

昨日着物好きな皆様との会話での一コマ。
いやー、どこのお家も一緒ですね!
女には買わずにはいられないときがある...!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!






スポンサーサイト
小紋 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

