fc2ブログ

義母にもらった黒地の袋帯

2011年02月21日
昨日の薔薇の小紋、汚れてなかったらそのまましまおうかと思ったけど、
衿のところにスジ状の汚れがうっすらついてました...。

え?なにこれ?ファンデーション?
今洗濯機で洗ってます。

こういうときポリはいいですねー。気楽で。

さてその薔薇の小紋にあわせた帯です。

ピクチャ 9
袋帯
正絹100%
幅 30cm
長さ 403cm

夫の母にいただいたものです。
黒地の帯をあわせたいと思ってこれにしました。
といってもゴールドの割合が多いけど。

昔の帯なのでちょっと短めなんですよね。
お腹大きいのでちょっと長さに不安もかかえつつも持参しました。

二重太鼓はやっぱり無理だったけど単太鼓できれいに結んでいただきました!



ピクチャ 15

いやー...
当日ずっと帽子かぶりっぱなしでしたよ...。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!
スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示