スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

優しい藤色×桜色の伊達衿を購入

2011年02月23日
先日の着物で神楽坂ランチのために、初めて自分で伊達衿を選んで
購入しましたー!

ピクチャ 1
伊達衿
正絹100%

薄い藤色です。

着ていた着物の八掛と、帯締め&帯揚げが紫で、
そのうえ伊達衿も紫系って...ちょっとやりすぎかしらん?

でも漫画でデビュー寸前のとき、ベテラン漫画家を講師に招いた
今は亡き雑誌「ぶ~け」の漫画講習会で、
「カラーは色を絞って少なめにすると綺麗にまとまる」
ってアドバイスもらったことがあるのでつい...。同系色でまとめるくせが。



こちらリバーシブルになっていて、
もう片側は桜色となってます。

ピクチャ 2
写真がうまく撮れない~!
薄いパステルピンクです。

ピンクの伊達衿、ソフトバンクのCM見て欲しかったのでちょうどよかったのです。

ピクチャ 3

両面の色はこんな感じ。

そして1回着用だけなのに、すでにうっすら汚れが...。

着物ランチのときに教えていただいた「KIMONO真楽」というサイトで
染み抜きで検索かけましたよ。
お手入れグッズを購入しなければ!



ピクチャ 4

絞りと刺繍と辻が花だそうですよ奥様!
日本橋で明日の正午からだそうです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!
スポンサーサイト
衿(半衿、作り衿、伊達衿) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
いろいろ情報交換出来たようですね♪
ブログで本とお写真をちらりとご紹介させていただきました。
事後報告になりましたが何かありましたらご連絡くださいね。
漫画とってもおもしろかったです!
ありがとうございました。
こんばんは
昼にそちらのブログにもコメントいれましたー。
漫画まで載せていただいてありがとうございます。

私、帯も含めて着付けがんばろうと思いました!

管理者のみに表示

