スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

たんす屋のアウトレットセール

2011年02月24日
今日からスタートのたんす屋アウトレットセールに
ちょろっと行ってきました。

絞りと刺繍と辻が花と聞いてつい...。

一時期絞りの着物にすごく惹かれていたことがありまして、
オークションでちょこちょこ買っていたんです。

そのときの戦利品のうちの一つ、辻が花の付け下げ訪問着に合う帯が
お安くあればいいなーと思って足をのばしてみました。

こういうセールの特設会場って初めて行ったんですが、
受付でチラシを渡すと否応なく担当の店員さんがつくんですね!

私を担当してくれたのは
愛らしい20代前半のお嬢さんでした~。

会場にはアンティークやら辻が花がわんさかありましたよ!

ピクチャ 7
こちら辻が花の訪問着。


ピクチャ 5
アンティークの黒留袖。
色とりどりの松が可愛い!

黒留袖この前買ったのに!グラグラ揺れる...!
店員さんも
「ちょっとしたパーティーとかにはこちらでも~」
のセールストークをぶっ放す。

ちょっとしたパーティーに黒留袖着てったら
私、恥かきませんか??

と思いつつもちょっと羽織らしていただきました。

ピクチャ 9

...裄がやっぱり短い!
着る前計ったとき66cmはあったっぽかったんだけど。
八掛もすごく可愛かったんですがあきらめました。

次に帯を見ました。

ピクチャ 10
薔薇の染め帯。


ピクチャ 12
お花の染め帯。

ピクチャ 11
付け下げに合わすのなら...と店員さんが選んでくれた帯。

ピクチャ 18
一番最後まで気になったのがこの帯。
薄いペールグリーンに刺繍がほどこされてます。

ピクチャ 17
持参したピンクの辻が花の着物とあわせてみたり。

うーん、ちょっと予算オーバーしていたので
保留しましたが...。
あとで電話してしまうかも。
こうやってあとから見ると可愛い気が...。

でもかなり目の保養になりました。

これとか。
ピクチャ 13
薔薇の刺繍!可愛い!!

時間があまりとれなくて駆け足で見ましたが、
楽しかったです!


今日はひとこま漫画おやすみします~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!







スポンサーサイト
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

