スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

再び着物着用!~妊婦に優しい作り帯~

2011年03月01日
昨日夫の仕事が早く終わったので、急遽外食することに!

何食べようか二人で検討して、
隣町のお安い寿司屋さんに車で行くことになりました。

車だと歩かないでいいので、
現在妊娠7ヶ月後半の私、再び着物に挑戦してみましたー。

「おい!テメー帯結び忘れてるだろ!」

このブログを読んでくれてる方は、
今一斉にこんなつっこみを入れたかと思われます。

まあまあご安心を。
タイトル通り私には作り帯という強い味方がついているのです!

ピクチャ 12
作り帯
素材不明
長さ 145cm(胴に巻き付ける部分)
帯幅 13.8cm

お太鼓の花は...よくわからないけど椿??

ピクチャ 15

後ろに差し込む部分があります。
ピクチャ 16

この帯を使って、ウールの着物を着てみました~。
帯もゆる~めに結んで~。



どーん!

ピクチャ 17
現在7kg増。

脇がもたつくー!あと変なしわが。
補整が甘いせいなの??

そして妊婦なのになぜかやっぱり
つぶす胸はありません!


ピクチャ 11
後ろ姿。


ピクチャ 8
色々ごまかすため羽織をはおってみました。
だけど衿も綺麗に抜けてない~っ。


ちょっと急いで着たっていうのもあるけどいかがなものか...。

でも先日の神楽坂ランチのイベントで
「うきうきお出かけ着物術」という本をいただいたんですが、
その中で着物スタイリスト・大久保信子さんが
これから着物を始めようとする人へのアドバイスとして

「着付けが下手でもいいから着て歩くこと。
 とにかく着る。」

と言っていました。

はい!私、下手だけどがんばります!



ピクチャ 18

母親学級でのひとこま。50人くらいいて私だけ...。

正確に言うと3cmくらいは大きくなったけど、
アンダーも3cm増えたという...。おいおい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!




スポンサーサイト
| Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
大久保先生のおっしゃる通りです!
このウール、ペリさんにとっても似合いそう♪
tomidaさんへ
ありがとうございますー。

今日はデニム着物とコットンの作り帯で練習しました!
がんばります!

管理者のみに表示

