スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

着物のお直し

2009年04月01日
訪問着

まだまだ着物初心者なので、今まで直しにだしたのは2回だけです。

一回は結婚式に着る長襦袢の袖丈と裄丈直し。
もう一回は絞りの黒振袖の袖丈直しをしました。

絞りの振袖はネットで安いものをたまたま見つけて、
「でも振袖だしな~」と思ってたんですが、訪問着に直して着よう!
と思いたち購入しました。

最初はお直しを「そめの近江」に頼もうと思ったけど、やはり人気があるのか頼もうとした時期が悪かったのか、納期が3ヶ月かかるとのこと。

ま、まてな~い!来週のパーティーに着たいんです!

そこでネットで調べて小久保和裁研究所に電話。

ここ、急な依頼にもかかわらず気持ちよくOKしてくれて、
4日くらいで訪問着に直して送ってくれました!
(通常はもう少し余裕をみたほうがいいと思います。急ぎの方は相談に応じてくれるので電話で問い合わせがおすすめです!)

お値段はというと袖丈直し5000円。(絞りでも同額)
あとは往復の宅急便代。

直って戻ってくる時間の早さを考えれば私は大満足でした!

近所でこういうお店があるといいんですけどね。送料を考えると。
地道に近場の呉服屋でもいろいろ聞いてみたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに登録してみました。
「直したい着物、私も持ってる!」って方、クリックお願いします~!

スポンサーサイト
着物の直し | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

