スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ひな祭り、デニム着物でお茶

2011年03月04日
昨日は母親学級で知り合った、一番ご近所の人とお茶しました!

なんか私母親学級では平均年齢層をぐっと引き上げていたのです。
なのでママ友は多分できないだろーなーと思っていたので嬉しい。

嬉しさのあまり着付けの練習で着たデニム着物で出かけてしまいました。

着た着物はこれ。
昔オークションで買いました。

ピクチャ 35
デニム着物
綿 100%
身丈 152.5cm(16cm)
裄丈 68cm
袖丈 48.5cm

外に着て行くのは2回目です。

1回目に着たのは3年前くらい前。(おいおい)
当時連載していた漫画が終わったとき、
その打ち上げを神楽坂の古民家風居酒屋でしていただいたので着て行きました。
が、それっきり...。

練習するならまずは外にも着て出かけやすそうな
ウールかデニムかなーと思って最近ひっぱりだしてみました。

着用写真はこちら。

ピクチャ 36
鏡に映っているのを自分撮り。

こうやってみるとお腹目立ちませんね。
(でも横とかななめに向くとすごいんです)

これも作り帯でゆったり結びました。
近所なのでお太鼓もなしで羽織はおって出かけました。

スタバが満席だったので花屋が併設されているカフェへ行き、
お話すること2時間半。

偶然最初に通ってた産科が同じ病院だったこともあり、
「あの先生なんかテキトーっぽいよね~」などの地元口コミトークや、
お互いの仕事の話などできて楽しかったです。

写真載せてもいいと了承を得たのでパチリと撮らせていただきました。
ピクチャ 41

彼女なんとお茶を中学から10年もやっていたそうです!
おお!近所に着物友達ができるのか!?と思いきや



ピクチャ 42



あまり興味なさげなご様子でした。ははは。

彼女のほうがひと月ほど早く生まれます。

母親学級で知り合った皆さんのお子さんが、皆元気に無事生まれますように。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!


おまけ



間違ってフラッシュたいた写真があるんですが...

ピクチャ 37


ドラゴンボール見つけたっぽくない?





 
スポンサーサイト
デニム着物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

