スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅地紋の黒羽織

2011年03月07日
週末金曜から忙しかったので更新できませんでしたが、
再び着物アイテム整理していきます!

ではこの前着た羽織から。
ピクチャ 4
羽織
表地、羽裏 正絹100%
身丈 72cm(20cm)
裄丈 63cm(5cm)
袖丈 46cm(5cm)

総絞りの薔薇柄羽織と2枚セットでオークションにて購入したものです。


ピクチャ 6
梅地紋に所々絞りで模様が入っています。



ピクチャ 8
羽織紐は白で羽裏は桐文様のようです。



ピクチャ 11
後ろからみるとこんな感じ。



そして着用すると...



ピクチャ 12
わかってたけど裄がー!!

あと身丈も私の身長だと短すぎて
なんかちゃんちゃんこみたいね...。

色々今まで見ないふりしてましたが、写真に撮ってみてよくわかりました。

現在お直し問い合わせ中です...。
また直したらブログでupします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


↑よければクリックしてブログの応援して下さい~。和のブログたくさんあります!




おまけ
週末のひとこま

ピクチャ 13
法事で夫の実家に行っていたのです。
お供え用に義母が用意していた真鯛の調理をかってでたまではよかったけど、
いざ目の前にするとうろこの取り方すらわからず。
(私、瀬戸内育ちなのに...。)

夫とふたりでおたおたしていたら、
義兄がさささーっとさばいて煮付けにしてくれました!

た、助かった。美味しかったです。

スポンサーサイト
羽織 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

