スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お久しぶりです

2011年05月28日
約2ヶ月ぶりのブログになります。えーと元気です。
コメントいただいた方、ずっと書き込みもせずすみませんでした。
落ち着いてきたのでまたちょこちょこ更新していければと思います。
ネット環境があまりととのってないため、
しばらくイラストは載せれませんが、よろしくお願いします。


現在出産のため、高松に帰省中です。

というか、今日が予定日なんですがまだ産まれる気配がありません。
腹のなかでモニョモニョ動きまわってます。

かわいい。

出すのが名残惜しいような、早く会いたいような、
そんな毎日です。

この前産着を手縫いでチクチク縫ってみました。
参考にしたのは
「かわいい布で作る子どものキモノ」という本です。

かわいい布で作る子どものキモノ

かわいい布
で作る子どものキモノ

価格:1,365円(税込、送料別)



図書館で借りました。

和裁とかしたことないので、まずは実家にあったタオル地で
練習がてら挑戦してみました。

それがこれです。(写真クリックすると大きくなります)



うーん、どうみてもバスローブ…?

母親に「(退院する時着せるんなら)白い生地でも作りまい。」
と言われたので、一応白レースのダブルガーゼも購入しました。
が!
一枚め、わりと縫うのに四苦八苦したので、
まだ2枚め産着は作りだせていません。
作りだしたら3日でできたんですけどね。
なんかしるしつけとかが面倒なんですよね…。縫う前の段階の。
漫画でいう下絵とかネームみたいな感じ…。
↑わかりにくい例えですみません。

でも今日からちょっとお裁縫もうひと頑張りしてみます。
縫いあがるのが先か、産まれるのが先か…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



スポンサーサイト
産着 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

