スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

もうすぐで百日祝

2011年09月06日







お久しぶりでございます…!

娘っ子が生まれてから早くももう三ヶ月。

ブログ更新できてないな~という思いが
3日にいっぺんくらいは頭をよぎるも、
着物とは程遠い暮らしぶり。

いや着物以前に服すらまともに着れてない暮らしぶり。

服(つーかほぼパジャマ)はいつも前が全開で、
いつもおっぱい丸出し。
姉や姪っ子や従姉妹がきても丸出し。

着物なにそれ状態ですよ。

こんな有り様で着物についてブログが書けるであろうか?
いや書けなーい!!
というわけで、
コメントくれた方やブログ見にきてくれてる方、
長らく放置して申し訳ありませんでした!

でもそろそろ生活リズムもできてきたので、
チョコチョコできる範囲で更新していきます!

さて娘っ子の百日祝がもうすぐなのです。
いわゆるお食い初めですね。

うちは実はまだお宮参りをしていないので、
せめて百日祝は日にち通りにやってあげたいなーと思いまして。

写真は私と姉がお宮参りや七五三で着た着物です。
姉が生まれた時に母方の祖母が買ってくれたそうです。

娘っ子が生まれる前、この着物でお宮参りにと思ってたんですが、
いざたとう紙からだしてみると衿と袖口の広範囲にシミが!

シミ抜き専門店に持っていったら
「これはヨダレやねー。直そうと思えば直せるけど料金もねえ…。」
と言われたので、あっさりあきらめました。


そして娘っ子が生まれたあと。
お宮参りの時期が超暑かったことや、
いまだに夫と遠距離生活中なこともあって予定が立て辛く、
色々のびのびになってる中この着物のことも忘れがちだったんですね。

しかし今回百日祝の記念にスタジオで写真を撮ることになって、
ふとまたこの着物を思い出したのです。

最初はスタジオの貸衣装でいっかー、と思ってたんですが、
写真だけならシミもごまかしきくだろうし、
この着物で撮ろうかなあと。

ちょっと家でも撮ってみました。






舐める…!
超舐める…!!

自分もこんなんだったんだろうなーと思いましたよ。
そりゃシミもできるわ。

写真撮ったあとはリメイクしようと思います。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ






スポンサーサイト
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
わーわーわー
全然知らなかった~~!
おめでとう~~~~(´∀`)
うちと同級生になるんだね!
我が息子は来週で8ヶ月に突入っす!
嬉しいな~ママ友だ♪
ベビちゃん、清楚な感じでお着物似合いそう!
七五三は二人で着物だね!
うちはお食い初めの時に
〝紋付オール〟っていうなんちゃって着物を着せました♪
それでもかわいかったよ☆
落ち着いたら一緒に遊びましょー


よっしーさんへ
お久しぶりー!
そうなのよー。連絡しなくてごめんねー。
なんせ高齢なもので無事生まれたあと報告しようと思ってたけど、
生まれたら生まれたで光陰矢の如し…!
板橋の方々にも誰にも知らせてないので、
よろしくお伝え下さい。

学年はよっしーの息子さんがいっこ上になるんじゃないかな?
ママ友になってくれる?嬉しいな。
今度また遊んでねー!


No title
何度もコメントアップしようとしてるのに
「禁止キーワード」が含まれていますって出ちゃってアップできない……
何故かしら~
No title
おかしいなぁ。。。
とにかく板橋の方へは伝えておくね、
寝不足はとにかくつらいけど、
頑張ろうね~
余裕が出たらママトークしましょ!
よっしーさんへ
再度ありがとねー。

一時期Hサイトからのコメント防止策として
かなりコメント禁止ワード作ったんだよ。

それで私も昨日禁止ワードひっかかって、
よっしーへコメント返せなかったという。自分、あほ…。

板橋も皆さん元気なのかな?
タイミングがあわなくてなかなか会えなかったりするけど、
東京に戻ったらまた遊んでね~。

あともし高松にくる機会があれば連絡下さいー。

管理者のみに表示

