スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

着付け教室2回目

2009年04月04日
教室2

2回目の着付け教室行ってきました~!
またしても遅刻です。この前より1本早い電車でもダメだった...。
来週こそ間に合うように行こう...!

今回は長襦袢の着方。
先生が一通り説明してくれたあと、一人一人に着せながら丁寧に教えてくれます。

今まで自己流で着ていたのですが、やはり先生の手が入ると綺麗。

そして昨日届いた二部式長襦袢、買ってよかった!!
衿が簡単に綺麗に決まります!
衣紋抜きって便利ですね...。思い知りました。

何回か長襦袢を着る練習をしたあと片輪奈結びの練習をしたんですが、
この結び方、私なかなか覚えるのに時間かかりました...。
(いままでリボン結びで着物を着ていたもので)

次回までに忘れていたら嫌なので、コートのベルトもこれからはこの結び方でいきたいです!

教室が終わって、初めて同じクラスのひとと駅まで一緒に帰りました。
着物着れるようになったらみんなでどこか行きたいね~!なんて言いつつ。

自宅仕事の私は人と話せる機会があまりないので新鮮だし楽しかったです!
そろそろ仕事の漫画も描かなければ...。催促の電話が留守電に入ってた

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに登録してみました。
押していただけると更新のはげみになります!
よろしくお願いします~。



スポンサーサイト
着付け | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

